nanaの小さな幸せ


- - -
Mexico
週末 ケイトモスも訪れるという メキシカン料理屋さんへ 行ってきました


お店の住所通りにいくも

それらしきお店がなくって

あるとしたら

アダルトな雰囲気の お店


だけれど 住所は ここで間違いない。。。



ということで


そっと 扉を開けると


アダルトな雰囲気の 衣装が チラリ見え
ムキムキな お兄さんが 見えたので



扉を閉めて

もう一度 住所を確認



確かに ここで間違いない。。。




思い切って 
中に入って


メキシカン料理はここかと 聞いてみると
まさに そのアダルトな雰囲気なお店こそが そうだったのです




だけれど


階段を降りてゆくと

雰囲気は がらりとかわり

素敵な雰囲気で





画質が悪いですが、、、
雰囲気はとっても良かったの



店員さんも気さくでね

お料理も 美味しくって

そして

何より harueちゃんと久しぶりにご飯をして

笑いあった時間が 最高に楽しかったのです



harue+nana



面白くって 可愛いくって 
飾らない彼女


色々ロンドンについても 教えてくれたり
気さくな彼女に 私は 支えられてる

thanks harueちゃん









thanks today...





eat comments(0) trackbacks(0)
MAZZA
NANAの お友達 レイチェルのお店 mazzaが openしたので
早速 行ってきました


mazzaは インドカレーのお店






おいしいカレーが 何種類もあって
どれにしようか 迷いながら nanaは シーフードカレーに


海の幸が 深い味わいを出していて
とっても美味しかった...


そして


あつあつ チーズナンも もっちりとしていて
たっぷりチーズも 入っていて
これは 病みつきになっちゃいそう






昔から カレーが好きで
何気に 週に一度は 朝カレーをしている nanaです

自分で作るときは もっぱら キーマカレーが 多いのだけれど
シーフードカレーも 作ってみようかな






この日は えりちゃんと やっちゃんと れれちゃん 
そして 二人のbabyしき君と あんりチャンも一緒だったので
二人の babyちゃんにも 癒されて ほっこり

スパイシーカレーと babyちゃん に 体も心も ほくほく



mazza 美味しいカレーを食べたくなったら
是非足を運んでみてくださいね

nanaも 通いづめちゃいそうっ


mazza(マザー)
石川県野々市市蓮花寺街14-1
076-248-3988




帰り際に えりちゃんから プレゼントをいただいたの



これは...



nanaの大好きな チョコレート!!


WOW!




もう、、、えりちゃん、ありがとうっ☆

コーヒーのお供に 大事にいただきますっ
可愛いハートのチョコは 最後まで とっておこうっと♪








thanks today...
thanks mazza+eri,yasu,rere,,,















eat comments(2) trackbacks(0)
Rive Droite
昨日は 友達の彼の お店 Rive Droite(リブドワット)にいってきました



木倉町に 8月にできた フレンチのお店
フランスで修行して帰って来た シェフのお料理は
どれもこれも 美味しかったです

牡蠣のグラタン




この日は

 


ちいと 久しぶりの ディナー

ゆっくり 忘年会も出来なかったので
プチ新年会



いろんな話に花を咲かせてると
skloの yoshiki君もご来店し バッタリ




居心地の良いリブドワットの 食後のデザートに
クレームブリュレをいただきました


幸せ。。。








お腹が 大喜び
また 行きたいお店が 増えちゃった


Rive Droite




気の許せる友達がいるって 幸せなことだよね
時間が あいても
ふと 連絡して
久々にあっても 変わらない 空気が一瞬でよみがえる

happy な夜
ありがとう ちい



そんなちいの まーちゃん直伝のおすすめハンドクリームを
教えていただきました




Jurlique
さらっとしていて そして いい香り

小学生の頃から お猿さんのような手だと言われてきた
nanaの手
少しは ふっくら しっとり handに 変わるかな?
今 使ってる ハンドクリームが終わったら
次は このクリーム使ってみますっ








thanks today...
thanks chiaki...


















eat comments(0) trackbacks(0)
Au milieu de la vie
先日 フードアナリストのあすかりんと ディナーをしてきました


あすかりんが予約してくれたお店は Au milieu de la vie


実はここのお店の オーナーシェフ澤田さんとは
以前のお店ソラマで澤田さんがシェフをしていたときからの知り合いで

かれこれ10年以上


お誕生日には 両親と 大好きだったそのお店に足を運んでいました
ソラマのころから 野菜のパイオニアのよな存在だった 澤田さん

いつも 見たことも無い野菜を 調理し 驚かしてくれました
そんな澤田さんの新しいお店Au milieu de la vieでも 
また変わらず スペシャルな野菜たちを 澤田さんは出してくれていました


最近は しばらく行けていなかったのですが
あすかりんの粋な計らいのお陰で
澤田さんにも、そして澤田さんのあの美味しいお料理にも
再び会えることに


そして いただいたディナー、、、
やっぱり 澤田さんの あの刺激あるメニュー、、
辛い刺激ではなく「!」の刺激

心を躍らせる 野菜の数々
本当にありがとうございました



そして、フードアナリストあすかりん
フォトクイーンでもあったあすかりんの 美貌はもとよりフードに関しての知識
そして 学ぶ精神 女性としての心も 教わることがたくさんあります

あすかりん 澤田さん 素敵な時間を ありがとう


帰りに 澤田さんから 採れたてのブロッコリーの束をいただきました
シェフに一番美味しいゆで方も教わったので 美味しくいただきます



ありがとう




Au milieu de la vie



THANKS TODAY...
THANKS ASUKA&SAWADASAN
 




eat comments(0) trackbacks(0)
SUNDAY

SUNSHINE 

晴れ間が見える 大阪で 用事を終えた後



grafへ行ってきました



居心地の良い店内 素敵な雑貨
美味しそうな食べ物


二階のカフェ ‘fudo’にて ランチプレートも いただいてきました



そして 自家製ジンジャエールも
ピリ美味







我が家の近くにあったら 確実に 通い詰めちゃいそうだわ



帰ろうと思ってた時刻より 大幅に ロスタイム
あの空間の心地よさに 長居してしまいました










いい空間 居心地のよい空間って それだけで 心持ちが違う

そして 何か 浮き出てくるものって 
空間や 音楽であったり 目に映るもの 感じるもので
また 変化するような 気がするのです



素敵な素敵な sunday




graf
http://www.graf-d3.com/




thanks today....


















eat comments(0) trackbacks(0)
KANSO
レイミさんと行った もうひとつの CAFE




"KANSO"







なんと 缶詰カフェ


その前に ONZEで お腹いっぱい食べてきちゃったので
食べれなかったけれど


いくつか 興味のあるものが ありました

一つは 牡蠣の薫製缶詰

牡蠣好きなので 食べてみたい一品


あとは ライス系の缶詰

どんな感じで入ってるのか気になる一品





KANSOは面白い空間でもあって CAFE横には ギャラリースペースもあり
今は 店舗模型が 展示されていました



KANSO
京都市左京区川端二条下る孫橋町12














eat comments(0) trackbacks(0)
BACARO

先週末 REREとACOちゃんと BACAROへ 行ってきました






羊毛とおはなの時に 一緒に toridoriとして 過ごした ACOちゃんと
こうやって ゆっくり ご飯に行くのは 久しぶりのことで



美味しいお野菜を たっぷりいただきながら
まったりと色んな話に 花を咲かせてきました






BACARO 初めて行ったのですが
一品 一品 量が たっぷり


スープも STAUBのお鍋で 出てきたので びっくり 





最後に NANAは お決まりの ジェラートを注文したのですが
食べきれない量で ジェラート好きの NANAでも
久しぶりに ゴメンナサイしてしまいました







お腹も 心も 満たされた 時間
色んな きもちを そっと 与えてくれた ACOちゃんとREREちゃん ありがとう



thanks today...
thanks aco&rere...



















 

eat comments(0) trackbacks(0)
| 1/2 | >>